司法書士さん2

|

さきほど電話しました。

10/02の午後1時過ぎ頃にお伺いしますと連絡しました。

事前に用意するもの。

1.お母さんの住民票(本籍地など全部記入されたもの

2.家の権利書、または役所から来る固定資産税の通知書(地番がわかるもの)

3.岩崎芳子さん、英美さん。和博さん、それぞれの印鑑証明

4.英美さん、和博さんの戸籍抄本

以上だそうです。

お父さんの戸籍謄本も必要なんだけど本籍地が石川県だと思うので

これは司法書士さんが手続きしてくれるそうです。

こちらが用意するものは全部茨木市役所で手続き出来ると思うけど

お姉さんの分はどうすればいいのかな。

 

NekoNeko
ごくろうさまです。

1.日曜に母+姉が出張所で取得

2.権利書か通知書を当日持っていく

3.母+姉 日曜に母+姉が出張所で取得。和博 車の住所変更時のが使えるはず(なければ取得)

4.姉、和博ともに取得する必要あり


戸籍抄本は、茨木市は出張所(無人)では取得できないらしい
吹田市は千里丘出張所でできる。

 茨木市役所 平日8:45~17:15、 日曜9~12時

姉の戸籍抄本は、日曜日に行ってもらえればいいけど、他に委任状や郵送でも
できないことはないが、だめなら司法書士に頼んだ方がいいかも。

父の戸籍謄本は死亡時の銀行で使ったやつがあるけど。
これが期限切れなら司法書士さんに頼もう。

 

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年9月26日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「司法書士さん」です。

次のブログ記事は「にょーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1