今日も暑い

|

廊下でダレてるQちゃん。うばー。

130710.jpg

蝉の声、今朝は聞こえなかったんだけど、なぜか12時頃になって「じーわ」と

すでに瀕死な感じで鳴いておったですよ。蝉も急激な暑さについていけないんだろーか。

 

NekoNeko
しずけさや ふとんにおしいる きゅうのこえ

ちなみに芭蕉が詠んだ元の詩の蝉は山形と7月上旬ってことから、ニイニイゼミだと特定されてるらしい。
ニイニイネコ?

今日は19時まで仕事します。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年7月10日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いのぅ」です。

次のブログ記事は「うぼー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1