でろーん

|

Qちゃんは今朝もベッドでおおまたびらき。

130123.jpg

針打ってもらって帰って来てもまだここで寝てました。

その後台所でちゃむちゃむ飲んだら、さっさとこたつに潜ってしまいました。むーん。

外科で出してもらってる鎮痛剤(筋弛緩剤の方)が血圧の薬と併用すると影響があるのだそうで。

そーいや寝る直前に飲むと、翌朝やや低いのだった。

 

帰りに本屋でコミック・リュウの目次だけ確認したのだけど、安永航一郎は今月も描いてなかったよーです。

何やってシノいでるんだろう。

 

NekoNeko
リュウのは休載なのか第1部完でそのまま終了なのか。
安永はwikiによると現在進行なのは

青空にとおく酒浸り (月刊COMICリュウ、創刊号<2006年>- )
定吉七番の復活 (小説現代、2010年6月号 - )

あとは同人活動で沖縄体液軍人会だなぁ

 

-- 追伸 -- ツイッターの履歴から

安永航一郎 図星@zuboc
【再告知】発売日が近いのでもう一度書いときます。今月発売のCOMICリュウ最新号には、
『青空にとおく酒浸り』の続きは載ってません。連載追っかけて読んでる人なんてほとんどいないだろうけど、いちおうご連絡。
http://twitter.com/zuboc/status/258913461218721793

http://twitpic.com/b5j79v
創刊以降ご愛読いただいておりました『青空にとおく酒浸り』ですが、
誠に残念ながら先月号(9月19日発売11月号)掲載分をもって休載することになりました。
従来、自作品のコミックス化を拒否していらした安永先生に、編集部より毎回無理なお願いをさせていただいて、
これまでコミックスを刊行してまいりましたが、今後の続刊についての話し合いが合意に至らず、
その結論として残念ながら連載もやむなく休載という形なってしまいました。
毎月楽しみにしてくださっていた読者の皆様には、作品の完結までお届けすることができず
休載という結果になってしまい、本当に申し訳なく思っております。心よりお詫び申し上げます コミックリュウ 編集部一同
http://twitter.com/zuboc/status/259299753815339008

(コミックス化の拒否なんてしてないし。してたら6巻まで円満に出るわけがない。
http://twitter.com/zuboc/status/259306881221279745

(昨夜のtweetで予想外に多くの皆様にご心配いただいてしまったようで申し訳ありません。
現状続きの原稿は描いておりますが、いきなりどこか別の雑誌に移転先を探すということは考えてません。
できるだけ問題の起きない方向で収束を図りたいので、いましばらくお待ちください。
http://twitter.com/zuboc/status/259422885523886080

竹熊健太郎@kentaro666
今回の安永航一郎さんの件、作者は単行本化を拒否していた訳ではないそうです。
という事は、契約条件が折り合わなかったという事ではないかと思いますが、それは作者と版元の問題なので、
雑誌に編集部が読者に向けてこういう事を書くのはマナー違反ですね。
http://twitter.com/kentaro666/status/259422543180603392

まとめ http://togetter.com/li/392708

 

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年1月23日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しとしと」です。

次のブログ記事は「ぬくぬく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1