んべぇぇぇ

|

何やら奇っ怪な瞬間の毛繕いQちゃん。

120926.jpg

外科で針打ってもらって、月イチの診察のついでに骨密度測ってもらいました。

(せんせーがヒマだったのだな)

結果、骨密度は0.628g/c㎡、グラフでは年齢平均よりちょっと上(105%)なので

このまま維持してくださいね、っちゅーことでした。

ここの病院のは腕で測るタイプ(利き腕じゃない方)だった。

背骨で測るタイプもあるらしいけど、全体の骨密度は部位によって大差ないんだそうな。

 

今日は日差しが強くて帰りは暑かった。

んで、病院のテレビで豊中の小学校で集団熱中症が出たというニュースやってたんだけど

当時の気温23度だったそうな。看護師さんたちが笑ってたよ。

 

NekoNeko
豊中だけ太陽熱が集中?
小学校で一日中、運動会かなんかの予行演習でもしとったんかな。

カルシウムを増やすとゆうと。牛乳・チーズ・小魚とか大豆や緑黄色野菜?
ビタミンDを増やすのは、日光を浴びるとか、魚、干しシイタケ、梅干しか。
塩分とのかねあいもあるからややこしいね。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2012年9月26日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐぽぽ」です。

次のブログ記事は「にゅう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1