にゅー

|

Qちゃんは座椅子ねこ。

12072301a.jpg

んで、お隣のグリーンカーテンに花が咲いた。

12072301b.jpg

花が咲いてみてわかったが、ゴーヤじゃなかった。(ゴーヤの花は黄色い)

どうやらパッションフルーツ(トケイソウ)だったらしい。

受粉させたら実がなるのかな。

 

NekoNeko
ほんまやトケイソウやんこれ。キリストの受難を象徴する形と言われるトケイソウ。
wikiによれば

>ハーブとして、鎮痛・精神安定・抗痙攣・不眠の緩和・血圧の降下・ヒステリーやノイローゼの緩和
>・更年期障害など「精神や痛みを静める」働きがあるといわれている。

隣の家は精神安定剤を栽培しているのだろうか。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2012年7月31日 08:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あづーい」です。

次のブログ記事は「台風9号&10号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1