魔尿Qちゃん

|

Qちゃんはカニカマスライス食べた後、肉球うまうましています。

101105.jpg

ちゅーわけで今日は歯学部付属病院でした。

MRIの診断結果ではなくなったと思われてた顎の円盤軟骨が顎の前側に落ちていて

形もなんとか潰れずに残っておりました。

ほんで顎の負担軽減のためにマウスピースを装着することになったんだけど

今日はその型だけ取ってきました。

一応夜だけの装着を続けて、月一回の診察、年単位で様子を見ましょうという気の長い治療になる模様。

ズレてしまった円盤軟骨もマウスピースで元の位置に戻せる可能性があるんだそーな。ふう。

今日は附属病院の帰りに千里中央行きのバスが来てたので、直接バスで行ってみました。

府大病院本部前から15分くらい。直線距離が近いせいかモノレール乗り換えて行くよりちょっと早かったかな。

ヤマダ電機でカニカマスライス、GOKOKUのロールケーキも買ってきたよん。

 

Qちゃんの肛門腺ですが、普段気がつかないのはウンコと一緒に排泄されてたからみたいね。

今回は上手く出せなくてトイレの外に出ちゃったのかな。

続けて起きるようなら肛門腺炎とかも考えられるそうなので、獣医さんに診てもらいませう。

もしかしてQちゃんも魔尿使いになっちゃったのかしらん。まにょー。

 

 

NekoNeko

肛門腺も病気になると、濃いのが出たりするらしいからね。

頻繁に出るようなら病院に連れて行こう。今まで、あんなにひどい臭いはしなかったからなぁ。

ただ、きゅうちゃん自身はぜんぜん匂わないので、大丈夫っぽいけど。

 

このブログ記事について

このページは、Wankoが2010年11月 5日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あんにゅい」です。

次のブログ記事は「うにょーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1