やれやれ

|

診察行ってきましたぁ。

血液・尿検査結果では内臓は特に異常なし。

高血圧もホルモンや内臓からの影響ではない本体的高血圧だそーで

コレステロールと中性脂肪の数値が高いただの高血圧でした。

病院で測ったら220まで上がってしまってびっくり。

結局2週間の投薬では血圧があんまり下がらなかったので、薬増えました。

1日1錠だったオルメティックが1日2錠と

アムロジピンOD錠あすか(ノルバスクOD錠のジェネリック薬)が1日1錠。

とりあえず28日分出ました。

来月11/12にまた血液・尿検査だって。うにゃー。

あと甲状腺腫は今3cm大なんだけど悪性ではないのでそのままで可ということでした。

火伏せんせー曰く「僕は甲状腺専門じゃないのでわからんのですよー。」ってアンタ。

心配な場合は、「神戸の隈病院行ってください」と言われてしまったよ。とほほ。

甲状腺エコーも半年後にあるし、なんか変化があったら今度は隈病院で診てもらおうかと思います。

さっき洗濯もの取り込んでる時に知らん間に足元に来ていたQちゃんを踏んでしまって

ふぎゃっとかいって走り去って今は机の下でイジけています。

 

NekoNeko

血圧が相当高いね。薬1つ飲んでて220ってのはなんだろ。オルメティックが合ってないのか。

僕が最初に診てもらったときも220ぐらいだった。んで2回目の診察で1日3錠まで増やされた

覚えがあるですよ。病院に行ったときに高くなるのは、状態によって急に高くなったりしやすい

のかもしれないね。

 

このブログ記事について

このページは、Wankoが2010年10月15日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は」です。

次のブログ記事は「けつあつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1