づがれだー

|

銀行2件の再発行手続きやってきました。

最初に行った愛媛信用金庫は店頭での手続き。

担当のおっさんが滑舌悪い上に要領も悪くて、途中何度も退席、しかもこっちを置いて他の客の相手までする。こっちの暗証番号書いた用紙出しっぱなし。

なんとか終わらせたんだけど、キャッシュカードの発行が10日後、

いったん松山の自宅へ書留郵送したあと当然誰もいないので郵便局へ戻り保管、その後銀行に戻される。

大阪への郵送は不可なので、私が支店の窓口まで取りにいかないといけない。

預かり期間は2ヶ月なので8月初めころまで。

手続き終了後にはイライラが頂点に達してたのでおっさんに説教して帰ってきました。

年金の入る口座なんでまだ解約もできないし、あーイライラ。

午後からはグループホームで伊予銀行の人と手続き。

こっちはまー慣れた対応でスムーズにいきました。

でも最後に保険証のコピーもっていくの忘れてたよ、担当のひと。

明日私は市役所にいくのでその目の前に伊予銀行本店があるのでそのの窓口に届けることにした。

その後ヘルパーステーションの社長さんにお土産わたしにいって、その時に実家の処分の件を相談したら

解体業者不動産やさんを紹介してくれました。うーん、頼りになるおばちゃんだ。

宿に戻ってきたらその不動産屋さんから電話があったので、色々お話してお願いすることになりました。

かなり年配なんだけど、手順を詳しく説明してくれたので信用できそうです。

 

一昨日あたりから前にはめてもらった奥歯のブリッジ下の歯がちょっと欠けたらしくて舌があたってすんごく痛いの。うええ。

帰ったらまた歯医者さん行かなくちゃ。うええええええ。

 

NekoNeko

あらあら歯医者さんね、あらまあ歯医者さんね。歯は大切だからねぇ

そうか歯医者さんかぁ。

しかし、銀行っちゅうのんは融通のきかんとこやなぁ。代理で手続きしにきて

理由もわかってるのに、わざわざ誰もいない自宅に送るとか、意味不明やなぁ。

 

まあ、お疲れやね。暑いので体に気をつけてちょうだいな。

 

 

このブログ記事について

このページは、Wankoが2010年6月17日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水曜日のQちゃん」です。

次のブログ記事は「ぶにゃー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1