風邪悪化

|

今日はあまりうろつかなくてすむだろうと思ってたんですが

昨日一週間ぶんの心臓の薬を私からもらったのを忘れた父親が

「薬がないんぢゃあ」と朝から病院にねじ込んだらしい。

0899-78-2121はそのかかりつけの「せべ病院」の番号ですわ。ははは。

んで、今朝実家に行って父親から心臓の薬だけ分捕って、

近くのヘルパーさんの事務所に行って管理してもらうよう頼んできました。

もー知らん、当分知らん。

あとは日赤の支払いを済ませて、ローソンで航空券代金払って、2リットルのお茶と弁当買って帰りました。

風邪はしっかり悪化して、私も再び青洟じゅるじゅるになってしまいました。

朝は咳、午後から夜までが発熱、夜から朝まで鼻水と三交代制で症状が出てます。

こーなったら金曜の飛行機で乗客全員にうつしてやるわ、おほほほ。

そーいえば、自動車税の時期でしたね。払ってくれて助かりました。

お母さんにはお礼の電話しました。

お墓のことには一切触れずにとりあえずお礼だけ。わっはっは。

 

NekoNeko

ちょっ、昨日薬取りに行ったばっかしなのに。

ちょうど、今日テレビで見ててんだけど。なんかねー、認知症の人には紙に大きく文字で書いてあげるのが一番ええらしいね。「薬(くすり)5月12日から19日分 ココ→」、「飲み終わったら日付を×印つけて、飲み終わった空を ココ→」とかみなさんしてるらしい。

 

お昼はざるそばと巻き寿司でも買って来ようそうしよう。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2009年5月13日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやー」です。

次のブログ記事は「きょうのきゅうちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1