メイン | 2006年03月 »

2006年02月28日

はぢめての戦争

戦争~戦争~人の歴史は戦争~♪(c.山本正之)

■レインウォール
バロウズ卿の屋敷のある街。
お屋敷はしっかり者の娘ルセリナが仕切っており、馬鹿息子ユーラムは次男だったことがわかる。倉庫番チャックがいて、荷物を預けることが出来る。バロウズ夫人は引きこもり中。

■初陣(戦争イベント)
対ゴドウィン戦。
うおっ、今度の戦争はリアルタイムですか。
ちょっと操作にまごつきつつ、大勝利。

■大穴
初陣で勝ったもんで、次は仲間を募る算段。
ということで、仲間探し開始。
その前にレインウォールの西に出来た大穴に寄ってみる。
穴掘りに勤しむ二人組レヴィ&ベゲンが奥にいる。
話しかけてもまだ仲間にならない。

投稿者 wanko : 18:07 | コメント (0)

2006年02月27日

やり直した

■太陽宮
ドルフ&キルデルク戦。
勝ってもいいとわかったので、本気で戦闘。
一人を治し役に徹底させると割と余裕で勝てた。
金運の欠片入手。

■東の離宮~ルナス~北の森
逃避行。

■ハウド村
村という場所にしてはアバンギャルドな様相。
芸術家村らしい。

投稿者 wanko : 22:54 | コメント (0)

2006年02月26日

やり直すぞ

負けイベントだと思ってた太陽宮でのドルフ&キルデルク戦。
勝つと金運の欠片を落とすらしいので、「東の離宮」からやり直す。
ここらへんでようやく、装備や陣形やスキル配分の意味がわかって真剣に取り組む。ちなみに時々パーティ加入するゲストキャラ(ミアキス・イサト等)は装備を全剥ぎした後、SPは共有へ強制移動しとります。

■東の離宮
拝むだけ儀式と黒衣ねーちゃん顕現イベント。

■ルナス
貧乳王女の沐浴儀式。
夜の森イベントの後は主人公とリオンを集中レベルアップ&金儲け。カットバニーが見切りの封印球をよく落としてくれるので、ここでみっちりウサギ狩り。装備アイテム「たいようのバッジ」3万ポッチ×3個を購入して主人公、リオン、サイアリースに装備。ドルフ&キルデルク戦に備える。といっても、HP回復2%/毎ターンなんで足しになるかどうか。

■ラフトフリート
提督ラージャと会話、ログ&ラン親子を引き渡し、あとは普通に一周して貰うもん貰って出る。展望風呂付の豪華軍艦。ここで主人公に戦闘で入手した柚子を装備させて風呂場に入ってみたけど、まだ入浴できないから何も起こらんかったです。そらそーか。

投稿者 wanko : 23:21 | コメント (0)

2006年02月25日

紋章師ジーンさん

■ソルファレナ
離宮参りに行く前に、ソルファレナの街を徘徊。
ゲーム開始して苦節8時間、ようやく紋章師ジーンさん登場。
ただしちんまい静止画のみ。
尻からぐっと乳ナメアップで3Dムービー入れんか。
ジーンさんの乳揺れなくして何の3Dぞ。けしからん。
それはそうと、今回のジーンさんはキャラデザのせいかいつもより若返ってますね。

■東の離宮
黎明の紋章拝むだけ儀式
黒衣の女登場。

■ルナス
リムスレーア王女の沐浴の儀式。
夜の森の奥で、無断砂金採りの親子ログ&ランに出会う。
親子イベント後に、主人公とリオンだけで森に入るとけっこうレベルアップ出来た。

■ラフトフリート
砂金採りの親子ログ&ランをラフトフリートまで送り届ける。
ラフトフリートの街には巨大な船「ダハーカ」がある。
展望風呂付の豪華軍艦。いずれ本拠地か。

■ソルファレナ-太陽宮
リムスレーア王女蒟蒻パーティの後、イベント。
ドルフ&キルデルク戦でキルデルクは仕留めたものの、結局ヤラれて敗退。(敗退イベント?)ゲームオーバーではなくそのままイベントは続く。ヤラレても騎士カイルが助けに来て、一人で見せ場をかっさらう。

投稿者 wanko : 22:26 | コメント (0)

2006年02月24日

主人公弱過ぎ

■ロードレイク~枯れた森
枯れた森の奥でウルス戦。
主人公いきなり戦闘不能。
レベルアップ出来ず。

■ストームフィスト
ストームフィスト向かう海上で、巨大ウーパールーパー戦。
このへんまで、ステータスとか陣形とかまったく気にせずただ話を進めていたもんで、イベント戦では2回続けて主人公だけ頓死。レベルアップが一人だけ遅れてしまう。まだ前衛に出さない方がいいのか。

投稿者 wanko : 22:21 | コメント (0)

2006年02月23日

主人公・Qぼう

主人公の名は「Qぼう」
うちの猫の名前です。>Q坊(メインクーン雑種♂6.9kg)
↓2006年正月画像
むーん

■オープニング~ソルファレナ
ロードレイクの視察から帰って来た一行らしい。

初日の感想。
戦闘がなかなか始まらない。
ソルファレナの街広い。
女王さまの乳デカイ。
ジーンさんは何処だ。

投稿者 wanko : 23:09 | コメント (2)