« 紋章師ジーンさん | メイン | やり直した »

2006年02月26日

やり直すぞ

負けイベントだと思ってた太陽宮でのドルフ&キルデルク戦。
勝つと金運の欠片を落とすらしいので、「東の離宮」からやり直す。
ここらへんでようやく、装備や陣形やスキル配分の意味がわかって真剣に取り組む。ちなみに時々パーティ加入するゲストキャラ(ミアキス・イサト等)は装備を全剥ぎした後、SPは共有へ強制移動しとります。

■東の離宮
拝むだけ儀式と黒衣ねーちゃん顕現イベント。

■ルナス
貧乳王女の沐浴儀式。
夜の森イベントの後は主人公とリオンを集中レベルアップ&金儲け。カットバニーが見切りの封印球をよく落としてくれるので、ここでみっちりウサギ狩り。装備アイテム「たいようのバッジ」3万ポッチ×3個を購入して主人公、リオン、サイアリースに装備。ドルフ&キルデルク戦に備える。といっても、HP回復2%/毎ターンなんで足しになるかどうか。

■ラフトフリート
提督ラージャと会話、ログ&ラン親子を引き渡し、あとは普通に一周して貰うもん貰って出る。展望風呂付の豪華軍艦。ここで主人公に戦闘で入手した柚子を装備させて風呂場に入ってみたけど、まだ入浴できないから何も起こらんかったです。そらそーか。

投稿者 wanko : 2006年02月26日 23:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)