« Q坊の毛並 | メイン | 怖いよQ坊 »

November 13, 2006

冬の定位置

定位置
とても痩せたようには見えないQ坊。
下腹のタプタプした脂身は確かに減ったんだけど、他は変わってないのね。
卓上のみかんは食用ではなくて、リップクリームとハンドクリームです。

投稿者 wankoplan : November 13, 2006 02:41 PM

コメント

いいなぁコタツ…。
コタツって絶対に周りに物を置いてしまうので、ただでさえ物を置きっぱにする私に対し、旦那はコタツを許可しません…。
10年コタツ欠乏症。
ウチの実家の故ダックスも冬は一目散にコタツに潜り込んでいました。毛皮着てても寒いもんは寒いんだよね~とついつい招き入れてましたが、母は「毛が付くでしょっ」と追い出していました。なんで室内犬飼ってたんだろ…。

投稿者 ロデム : November 13, 2006 07:21 PM

うちもコタツを使わないようにしてます・・・だって自分が怠惰になることは
明白なんだもん(^^;)それが怖くて使えません。そうでなくても今現在の
リビングは壮絶な状態になっているのに(笑)

投稿者 (J) : November 14, 2006 01:32 AM

>ロデムさん
室内犬で飼っておきながら毛がつくからってそんな~。(笑)
短毛ダックスならそんなに毛も落ちなかったと思うんですが、Q坊はもうそこら中毛だらけですわ。
ダンナの部屋6畳のグレイの絨毯がすぐに黒いマダラに変わっていきます。
その掃除は猫用ゴムブラシでわっしわっしとダンナが。(笑)

>(J)さん
冬の怠惰は格別ですよ~。
ウチのコタツは食卓でもあるので、なんとなく冬は暖房になります。
実際コタツに入ってる時間よりPC前に座ってる方が多いんですが、足が冷えてたまらん時は嬉しい~。

投稿者 わんこ : November 14, 2006 09:30 AM

もひとつあった!実は床に座り込んで長く居ると膝が痛くなるんですぅ、
それに床に座ると立ち上がる動作もタイヘンだし、椅子にかける方が
何かとラクじゃないですか?足元が冷えるのはツライんですけど・・・
(最近はテーブル型コタツもあるけど、あれはちょっと ^^;)

投稿者 (J) : November 14, 2006 07:58 PM

正座じゃなくても床に座るのって、けっこう膝とかキツイですねー。
腰痛めてる時は立ち座りも大変だし。
私も長時間は無理っす。
テーブル型コタツって体験したことないんですが、暖かいのかなあ。

投稿者 わんこ : November 14, 2006 09:30 PM

コメントしてください




保存しますか?