« とりあえず噛む猫 | メイン | 桃とみかん »

October 09, 2006

猫の寝相

うにゃ

うにゅ

うにょ

腕伸ばし→顔隠し→うらめしや~と、割とパターン化してるQ坊の寝相。

台風崩れの低気圧が去ったと思ったら、すっかり秋になりました。今日は終日いいお天気で日中の室温は30℃になってるのに足元は寒いもんで、電気毛布を出しました。9月あたりから足は冷えてるのに頭はのぼせているという頭熱足寒状態なので、額に汗かきつつも下半身は電気毛布で温めないとツライ。

投稿者 wankoplan : October 9, 2006 06:34 PM

コメント

体温調節がダメなんで分かります・・・夏場はお腹にホカロン貼ってエアコン稼働
なんてこともよくやりました。この時期は暑さも寒さも同居状態で困る(^^;)

まぁ、外出時に見回すと、まだ夏のままの人と冬物買ったら即着たい!って人が
商店街を歩いてますからね(* ̄m ̄)

ところで、桃リップ買っちまいました(笑)

投稿者 (J) : October 10, 2006 03:09 AM

この時期は、一日のうちに四季がある、というと風流ですが
年寄りは身体がついていきません。(笑)
9月半ばで長袖の秋物で炎天下さっそうと歩くお姉さんには感動しましたが
でも10月とはいえ冬物にはさすがに早いよなあ・・スゴイ。
お、桃リップ、どうっすか。(笑)

投稿者 わんこ : October 10, 2006 11:30 AM

顔の火照りが実感できるようななってきました…
私は足先より太ももが冷えます。ナンデダ。
池袋はロングブーツで毛糸素材着てるネーちゃんもいました。
同考えても暑いと思う。
(J)さんも桃饅頭買ったんですね♪

投稿者 ロデム : October 11, 2006 07:34 AM

私も桃リップ買いました。
ほんでもって、みかんのハンドクリーム(ちょっと大きい)も一緒に購入。

>池袋はロングブーツで毛糸素材着てるネーちゃんもいました
10月の都心で毛糸は暑かろうなー。(笑)
特に通勤電車とか。季節先取りも楽じゃないっすね。

投稿者 わんこ : October 11, 2006 02:28 PM

桃は柔らかめ、早く減るかも・・・ハンドクリームは匂いがあると気になるので
やめておきました。もう、手荒れの季節スタートですねぇ。

ブーツ、夏も一部の小娘に流行ってたけど、秋冬物が揃ったら出やがりました、
膝上まであるブーツに超ミニねーちゃん!(←さすがに小娘より年季入ってる
女王様タイプだったけど)昼間っからそんなに色気振りまいてどうすんだ???

金沢は太平洋側よりも夏が終わるのが遅いのに、先取りしすぎっちゅーの!な
アホなやつらは何故か多い・・・9月後半からフード付きダウンベストでブーツの
見ただけで汗疹が出来そうなのがウロウロ、このフードの縁は毛皮なんだもん、
ダウンも毛皮も例えフェイクであっても暑いんじゃー凸(▼▼メ)

ところで昨日は夏が戻ったかのように暑くて半袖Tシャツになってますた。

投稿者 (J) : October 11, 2006 08:18 PM

コメントしてください




保存しますか?