« あまりに暑いので | メイン | 長枕 »

June 24, 2005

サプリ強化週間

先週末出してもらった薬を来週まで飲むわけですが、出血が止まってもフラツキ感はずっと続いてます。数値上は貧血じゃなかったんで、このフラツキは自律神経失調の方が原因でしょうということなんですが、鉄分が欠乏してるのは確かだと思う。

そういうわけで、今週はずっと鉄剤やらビタミン剤も服用中。鉄剤は飲み方によっては吸収効果が半減するので、飲む時間帯を決めてます。(コーヒーやお茶、牛乳を飲む時間帯と分けるとか)ビタミン剤はどうなんだろう。効率のいい飲み方とかあるんでしょうか。今週始めから飲み始めて、週の半ばまでは急にグッタリしたり、気温や行動に関係なく大汗が出たりという症状があったんですが、今日は比較的楽。ぼーーーっとしてた頭も段々ハッキリしてきたし。

今週は暑かったこともあって、主食はざるそば、ざるうどん、そうめんとあっさり麺類ばっかりでした。今日は久しぶりにちょっとしっかりした味の麺類が食べたくなって、担々麺みたいなものを作ってみました。といっても、ゴマダレのコッテリしたのが苦手なんで、マルタイラーメンに担々麺風に炒めた肉と野菜を乗せただけなんで、ちょっとだけピリ辛。うーん、これくらいがちょうどいいかも。

きょうのばんごはん
担々麺モドキ、茄子の煮浸し、ダシ巻、おにぎり

投稿者 wankoplan : June 24, 2005 10:57 PM

コメント

自律神経失調でオイラの場合、血液を送り出すポンプの強弱調節がアカンの、
血液そのものは大丈夫なんだけど、この調節がうまく出来ないもんだから
不調な日はそーっと立ち上がっても眩暈がするし、身体の向き変えただけで
まっすぐ立ってられなくなって「おっとっと」と重心立て直すこともあるんでし。
子供の頃からずっとそうなので慣れてる筈なんだけど、油断するんですよ・・・
しばらくグラグラしない日が続くと(^^;)で、倒れそうになって何かにブチ当たって
痛い思いをして痣を作るという(自分のアホー)

こういう↑ことにならないよう気を付けてくださいね!

投稿者 (J) : June 25, 2005 09:02 PM

うふふふふ。
うっかりよろけてあちこち打つのはもう日常茶飯事。
記憶にない痣がたくさん出来てます。(笑)
ここんとこ暑さもあって、もーフラフラしますね。
こんなに汗かいてるのに、足は冷えてたり。
血の巡りが悪いってのは治らんもんですかね。
(J)さんもお気をつけてくだせーまし。

投稿者 わんこ : June 26, 2005 01:54 PM

コメントしてください




保存しますか?