« やっと撮れた | メイン | 連休が終わる »

May 04, 2005

鍋と焼肉

060.jpg
昨日は久しぶりに鍋&焼肉。
実はかに鍋を一緒に食べる予定だったY君が去年出張でタイに行ったきりになってしまい、年末に帰国したと思ったら新年早々またタイに戻ってやっと戻って来たのが4月。用意してたカニ足50本は結局半年くらいウチの冷蔵庫で寝てました。

半年寝かせたカニ足は一部冷凍ヤケしてたし、3人で50本は少ないかも、ということで昨日はダンナと私で朝イチに電車乗って天王寺の近鉄まで先に肉買いに行ってました。当のY君はこのGWにまた出張で到着したのは3時過ぎ。それからカニ足50本入り雑炊作って食べて、焼肉しながら、「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」の特別版見てお開き。美味かったー。堪能。

んで、今日はぽすれんで借りた「ヴァン・ヘルシング」見たんですけどね。
早回しもせずに2時間見れたのは、面白かった・・・んだろーか。
ハムナプトラの監督だけど、二度は見ないぞ、これ。
無意味なほどに連発される視覚効果やドラキュラ親分一家のバカ演技も、アメコミ風なのかな、と思えばさほど苦にはならなかったけど、脚本自体がバラバラなのか、ただ派手なシーンが続いただけでした。やたら川にハマる犬(アナ王女の兄)とか007のQみたいなモンク僧(デビッド・ヴェンハム)は可愛いかったけど。そういえば主人公の謎は謎のままだったよーな・・・続編でも作る気なんでしょか。

ぽすれん、借りたいDVDが全然あいてくれないんで、TUTAYAのDISCASに変えようかと考えてます。こっちの方がタイトル多そうだし。年会費もないし。

投稿者 wankoplan : May 4, 2005 04:06 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?