« ちゅうわけで朝の4時・・・ | メイン | 丸っ »

April 16, 2005

ヘアカラー

先週ダンナに散髪してもらいスッキリしたところで、昨夜久々にヘアカラーしてみました。
短い髪なのに2箱使ってやっと髪全体に行き渡る。通常のヘアカラー1箱ってベリーショートの量なんじゃないかと思いますが、フツーの髪量の人はこれ1個でホントに染まるのかなあ。

んでまー、今回は風呂前に液剤塗りたくって、キャップして30分、更に湯船につかって10分。説明書にある時間より大幅に長く放置してみました。私の髪、特に白髪は染料を受け付けないのかと思うほど染まってくれないので、今回は試しに倍近い時間かけてみた。結果、かなりいい感じに染まった。白髪も割に染まってるし、髪全体がパッケージの色に近い。染まるもんだなー。

モッズのへアカラーはトリートメント剤が効いてあまり髪が痛まないんですが、今回はさすがにちょっとバシバシしてます。今回そのトリートメントも2本使ってたんで、匂いだけは強烈に残ってます。今日一日気持ちちょっと悪かった。

投稿者 wankoplan : April 16, 2005 10:39 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?