« がーん | メイン | ちゅうわけで朝の4時・・・ »

April 12, 2005

熱の花

義母、本日無事退院。
今日は先に実家寄ってちょっと片付けて、病院に迎えに行って来ました。
入院加療で急速に快復して行ったので、2週間くらいで退院出来たそうなんだけど、念のためというか、「もちょっとゆっくりしたいー」ということで一週間ほど追加。その間の病院食のおかげで3kgほど痩せられたらしい。良かった良かった。

んで、義母とダンナと私の三人で実家に戻って、お茶飲みながら話してたら、お仏壇の前に供え物が。不二家の生ケーキとシール貼ってあります。義母のお友達(故シャム猫まりさんの親猫一家のいた家の奥さん)がお見舞いに持って来てくれたものらしい。それはいいんですが、日付が3/23だ。どうやら姪っ子が受け取ったらしいんだけど「お仏壇に1個だけ供えて後は子供たちで食べなさい」という義母の伝言をどう解釈したのか、そのまま箱ごとお供えしてました。御丁寧に箱の包みには「おばあちゃんのだからたべないで」と書いて。あのなぁ、さやかちゃん。(^^;)

封も開けずにお供えされて以来約20日間。中身は生シュークリームだったそーです・・・ダンナ、義姉、姪&甥が何度も顔出してた割に、誰も気が付きませんでした。怖いんで包みも開けずに廃棄。すんませんなぁ、まりちゃん実家の奥さん。

治ったと思ってた私の鼻風邪が先週からぶり返してて、鼻水がズルズル、熱も出てます。今日は唇腫れてました。痛てー。この風邪、昼間は鼻水もあまり出なくて大丈夫なんだけど、夜になると熱が出て喉腫れて鼻水出ます。さっさと寝ろということか。

投稿者 wankoplan : April 12, 2005 10:07 PM

コメント

単刀直入に言います、寝ましょう(^^;)
(ヒトのことなら言えるんでし)

投稿者 (J) : April 14, 2005 02:26 AM

とかゆー(J)さんも、02:26 AM。(笑)
実は猫のQ坊の深夜の暴れタイムが4時なので(勘弁してくれー)、いつもその時間には起きます。
最近は夕食後いったん寝て、夜中起きてQの暴れ時刻に遊んで、また寝てます。うう。

投稿者 わんこ : April 14, 2005 06:00 PM

途中で起こされるのはツライっすねぇ・・・Q坊の「遊んで」攻撃はいつまで???
オイラも今シーズンの風邪では唇がかなり荒れたりしました。腫れぼったくなる、
熱を持って表面バリバリになってクシャミした瞬間にパリッと割れる(ひぃー!)、
先月は上唇がガサガサになって「なんでや?」と思ったら、鼻かんでばかりいた
ティッシュが上唇にも擦れてたのが原因だったみたいです。鼻の下にクリーム
の他に、唇にもリップクリーム塗らなアカンのねー(^^;)  おだいじにm(__)m

投稿者 (J) : April 14, 2005 08:14 PM

ひーっ。>クシャミした瞬間にパリッと割れる
アクビでもありますよね、それ。(^^;)
Q坊の「遊んでー」は日によって違うんですが、短い時だと30分くらいで飽きて寝てくれますが、長い時は延々朝まで・・・台風が来る前とか妙にハシャギます。勝手に遊べーと放っているとトイレのドアを前足で「トントントン・・」とやるので、放っておけないんですよ。とほほ。

投稿者 わんこ : April 15, 2005 01:38 AM

コメントしてください




保存しますか?