台風来てるよ

|
朝の定位置O次郎。
180822a.jpg

こうしてみるとベースはやっぱりカヌレ母さん似のような気がする。
180822b.jpg

朝9時過ぎにメルシー吹田店に電話。
担当柳野つや子さんは本日休みだったので店長のしおじ(潮地?)さんに事情を話しました。

まずお母さんの状況について
・介護認定を受けていること
・家計の把握が出来ておらず口座が赤字になり家族で支出状況を調査していること
・固定電話を止められたことがあること
・補聴器が必要な状態なのに、残高が足りなかったこと
・宝石類など買っている余裕はないこと

以上の理由で展示会への勧誘やDM、電話は今後一切お断りします、と伝えました。

ただ店頭で受けている電話のせいか、店長さんの反応が
「そうですか」「ありがとうございます」とやや上の空な返事だったことが気になって
店頭なので「すいません」とか不用意に言えないのかも知れないけども
これはスルーされる可能性もあると思いました。
シャレード企画にも電話してみましたが後で折り返し連絡しますということでした。
明日念のため出勤している柳野つや子さんにも直接言っておこうと思います。

検索して特に悪評もない店舗なので架空詐欺的なことはないと思いますが
念入りに忠告しておかないと真剣に取り合ってもらえない感じもしています。

さっきFRESCO行ってきたけど、日差しが強くてくらくらしましたよ。
また猛暑日になりそうだねえ。

NekoNeko
おつかれさま。
メルシー吹田はシャレード企画のグループ店なので、決済の名称は違うけど同じ店舗で
購入してたのかな。母親の携帯電話でも着信拒否を設定しておこうと思います。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年8月22日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大丸松坂屋」です。

次のブログ記事は「台風20号さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1