開通確認

|
PM3:00 NTTの調査員のひとというか工事のおじさん来訪。
まずリビング側のジャック部分に、配管は通ってきていることを確認。

そこから台所側の引込口までファイバーケーブルを通したところ
配管内が錆ついてふさがってはいたけど
先っぽを通りやすいものに替えてなんとか開通。

次に外部のPS(メーターBOX)まで開通。

最後に719号PSから2階219号PS内にあるNTT分岐盤のようなものに繋がるかどうか作業。
30分後無事開通。

ということで、配線は中に残してカバーをふさいで作業は終了しました。
ケーブル開通は確認できましたので、後は本工事で繋いでもらってくださいとのことです。

例の呼び鈴ですが、担当のおじさんも初見だったそうで、よくわからんそうです。
おそらく何かの障害のある人がつけたのではないかと。
お客さんがつけたものには今回の工事ではNTTには触れない部分なのだそうです。

台所側のカバーですがちゃんとふさがらないので四苦八苦してました。
帰ったら確認してみてください。たぶんちょっと浮いてる。

最後にO次郎を見せたら「わーすげーらいおんみたいやー」とか言って
おじさんは帰っていきました。ふう。

アンビロン内には他にも似た状況のお宅があって
そこはいったん諦めて代替案を模索中だそうです。

NekoNeko
はーい。おつかれさん。
O次郎らいおんみたいなんやー

このブログ記事について

このページは、Wankoが2017年7月 6日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゅー」です。

次のブログ記事は「ぢゅー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1