金環日食

|

日食の真っ最中7時半頃。

Qちゃんはいつものように廊下で開いてました。

120521.jpg

食の最大時でもけっこう明るかった。

皆既日食の時ほど真っ暗にはならないのね。

木漏れ日がわっかになってないか地面探したけど、ふつーの影ばかりでした。

紙に穴開けて通した方がよかったのかな。

NekoNeko
今朝は、市役所の広場とか学校の校庭とかに、えらい人だかりがあって、
てんでに天体望遠鏡やら日食グラスやらで覗いてたよ。救護テントとかも
用意してたり。
会社でも、みんな早くからわいわい集まってた。祭りかいっ。

紙にシャーペンで穴を開けたら、きれいに○が写ってましたよ。
今日は早く帰りますのです。

 

このブログ記事について

このページは、Wankoが2012年5月21日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でろーん」です。

次のブログ記事は「ぐう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1