塩分情報

|

うちの冷蔵庫にあるポン酢の塩分は100ml中6.86g。

醤油は100ml中10~20g。

ポン酢なら冷奴に1回10~20mlとしても1g前後だから

かけ醤油のかわりに使っても大丈夫だと思うぢょ。

 

ポン酢や減塩醤油の塩分は普通の醤油の約1/2。

うちの薄口醤油は100ml中7.3gだったから減塩タイプだと思う。

ポン酢の種類によっては果汁分が多くて塩分1/8なんてのもあるらしい。

 

NekoNeko

ぽんすって、「ぽん」というすちゃらかな響きと「す」というまぬけな響きが

って、県立地球防衛軍のネタにあったようななかったような。

1日7gだから、うまく節約するとラーメン半分くらい食べられるのかな。はぁはぁ。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2009年10月26日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お昼ごぱん」です。

次のブログ記事は「じょーじま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1