« ソルファレナ攻略 | メイン | リヒャルトが »

2006年04月06日

始祖の地

太陽宮で息子が死んだというのに、タコ親父は太陽の紋章もって北のお山へ遁走。それを追いかけるためにルナスの禊の泉へ。そこから始祖の地、北の山脈へ行くといきなり雪と氷と世界が広がって寒そう。

氷のダンジョンを抜けると遺跡が見える。
中に入るとルセリナとゲオルグがやって来て、3パーティ作ることになる。その前にキャラを鍛えておきたいので、読み直して氷のダンジョンでしばらくウロウロ。今のところ、以下の3パーティにするつもりで各キャラ鍛えてます。延々レベル上げやってたら持金が2000万ポッチ超えてました。

主人公隊
カイル、キャザリー
ジーン、ネリス、シャルミシタ(新美女攻撃)

リオン隊
ダイン、ラハル、マティアス(美青年攻撃)
レヴィ、ゼラセ(魔力自慢攻撃)

ツヴァイク隊
ゲオルグ
キリィ、ローレライ(+ツヴァイクで謎攻撃)
リヒャルト、ハヅキ(剣聖攻撃)

5の美女攻撃はイマイチインパクト薄いなあ。4の美女攻撃「アナタのハートを一刀両断」がけっこう好きだったんだけど。今回は美青年攻撃の方が見た目面白い。主人公隊を美女だらけにしたのは長らく貢献してくれたカイル君へのサービスです。男性キャラの後で入れると「むさ苦しいなー」と言ってたのが、女性だらけに入れると「はいはいはいはい行きます行きます」になる。わかりやすい奴。

投稿者 wanko : 2006年04月06日 23:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)