« セーブルの偽者 | メイン | ツヴァイク »

2006年03月08日

仲間集めてます

セーブルの偽者騒ぎ~ビーバーロッジ炎上の間に、仲間集められるだけ集めようと、あちこち奔走。

■ルナスの北の森
地図職人タカムを連れてルナス方面へ。
ルナスの斎主ハスワールは留守で、ウルタ、イサトとは会話だけ。北の森でウルタと別れて少し進むと、ゼガイの雄叫びが聞こえた。別れる時に全装備剥がしてるので素っ裸のまま森で自給自足生活しとったらしい。ここでゼガイが仲間に。本拠地ではゼガイが指南役で店開き。

■レルカー
宿屋の1階にミューラー&ヴィルヘルム。
ヴィルヘルムは可愛いお姉ちゃんが好きらしいので適当に取り揃えて行ってみた。主人公、リオン、サギリ、ビッキー、ラン、キサラ、ローレライ。これでOKでした。同じメンバーで嫁欲しーっと叫んでるラフトフリートのガヴァヤんトコにも行ってみたけどそっちはまだダメだった。

焼き討ちにあった西の中洲の武器屋の前にモンセン。
おっちゃんウチで店出さんか、と話すと仲間に。

紋章屋にジーンさん。
なぜか会話に入ってくるカイル。
大穴に連れてって~、というので喜んでっ、と即答。仲間に。
パーティに入れると、移動中主人公の後ろに今までずっとくっついてたリオンの代わりにジーンさんがついて来ます。あまりの嬉しさに医者ムラードの勧誘を忘れそうになる。

西の中洲の通りにムラード。
頑固医者もここでついに仲間になる。

■大穴
いったん本拠地に戻り、ジーンさんの武器をLv.12まで鍛える。12万ポッチも惜しくない~。それと大穴、場所をすっかり忘れていたので地図で確認。本拠地からログの船で東の船着場→回転橋→レインウォール方面に進むと大穴ありました。穴の中にレヴィがいるけど、どう話しても結果は同じということはまだ仲間にならないらしい。

大穴の敵モンスターから「アイボールリング」入手。
攻撃時のドレイン5%。
今回ドレインと木漏れ日がかなり有効。
大穴の最深部まで行くと、ジーンさんが正式に仲間になる。
仲間になった途端、付いて来るのがリオンにもどってしまった。ちぇー。

投稿者 wanko : 2006年03月08日 18:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)