WANKO's Scribble Note and Diary
2003, Mar



←前の日記 | Index | Diary ALL | 次の日記→
 2003年 03月 31日 月曜日
3月
昨夜放映してたユーロ2004予選イタリア-フィンランド戦の実況で、昔ペルージャの在籍してたミカ・レーコスオの話題が出てました。懐かしー。 そうか、レーコスオってフィンランド出身だったのか。ペルージャ時代はけっこうダーティな当たりが多くて金髪の外道とか言われてませんでしたか。 私は名前と北欧出身で金髪だったことしか覚えてないけど、ダンナ曰く「顔はセイン・カミュに似ておった」そうです。今はどうしているのやらと 検索したら、ユーロ2000ではフィンランド代表に上がってました。 今は自国のクラブ所属なのかな。ペルージャ見始めてから五年くらいですか、ペルージャも変わったなあ。というか、激変の時代にかち合ってる気がします。

 2003年 03月 30日 日曜日
3月
朝から近所を徘徊。
開店したばかりの近所のスーパー「LIFE」に行ってみた。 開店セールで安いせいか朝から大盛況でした。パイナップル1個198円なんかを買ってみた。 ここ、元は生協で建てた建物にSEIYUが入ったけど、それも短期間で撤退して、しばらく空いてたんですが、ようやくスーパーが入ったようで。 近所に巨大マンション群の林立する地域なんだけど、何故かあまりもたないんですよね。

次にTUTAYAでDVD10本一気借り。
目的のタイトルがあまりなくて、目的外のタイトルをけっこう借りてしまった。 これならネットで借り放題て方が便利かもと、帰宅してから、「ぽすれん」に登録してみました。 延滞金なしの定額制で借り放題というシステムのレンタルDVDサイトです。 1回2枚まで、返却後でないと次回レンタルが可能にならない、ということで頻繁に借りても月に10〜12枚くらいが限度らしい。

それというのも「攻殻機動隊」のTVシリーズが近所のTUTAYAに出ないせいでして。 登録して、さっそく「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 03」と「四大文明・中国」借りる。 ホントは「攻殻機動隊」を1巻から借りたいんだけど3巻しか空いてなかったんで適当に見繕って「四大文明」。 ここも幅広いけど欲しいのはレンタル済か置いてないかなのは同じかな。タイトル数5000超と品数多い分探しようがありそうなんで、しばらく利用してみよう。 ふとアダルトコーナーを見たらえらい充実ぶりでした。あー、そういうことですか。もしかして5000本のうち4000本くらいはアダルトかも。たはは。

きょうのばんごはん・焼肉

 2003年 03月 29日 土曜日

今日は終日眠い。
昨日のトルコ-リヒテンシュタイン戦は5-0トルコ圧勝だったそうだ。そりゃそうか。

ここんとこ暖かかったんで今日はストーブを炊かなかったら、けっこう冷えてて、夕方から二人して腹を下してぴー。 暖めたら治ったんで、やっぱり冷えたのかな。

←土曜の午後、アンニュイQ坊。

きょうのばんごはん・スパゲティ

 2003年 03月 28日 金曜日

本日夕方からプロ野球開幕戦。
横浜-阪神戦を晩御飯のおともに見てました。阪神負けました。横浜での開幕戦は13連敗だそーです。わはははは。

11時からスカパーでユーロ2004予選のトルコ-リヒテンシュタイン戦。
トルコはベストメンバーじゃないかもと思ってたら、エムレ、オカン、イルハンとけっこうベストなメンバー。ハカン・シュクルはもう出ないのかな。 リヒテンシュタイン相手だとほぼ練習試合で、おまけに実況解説は倉敷+富樫の最悪無駄口コンビなので前半見たとこで寝てしまいました。

深夜1時から民放で日本-ウルグアイ代表戦。試合は国立競技場、夕方やってたらしい。でも放映は深夜だ。 「LIVE」の字が出てたところを見ると他は生中継だったみたいだ。関西は阪神戦を優先したのか。 夜9時頃NHKのニュースに切り替えたら、レコバがCK蹴っとる場面が映って慌ててチャンネル変えたり。 代表戦はさほど力入れて見るわけじゃないからどっちでもいいんだけど、先に結果知るのは寂しいしなあ。 1時過ぎに起きてぼーっと見てましたが、レコバは顔はにこやか親善試合だけど動きはキレてて面白かった。 しかし、眠い。

←深夜、ホラーなQ坊。

きょうのばんごはん・天ぷら、ザルそば

 2003年 03月 27日 木曜日

春の陽気が続いたと思ったら、本日夕方から雨。
気圧の移動がそうさせるのか、雨降り前のQは元気です。大ハシャギで走り回ります。 動き回ってるとトイレも頻繁で1時間に3回も行ったりして、人が掃除した尻から砂撒き散らしてます。とほほ。

トリノに負けたペルージャ、強制合宿決定。

きょうのばんごはん・野菜スープのスパゲティ

 2003年 03月 24日 月曜日

昨夜のトリノ-ペルージャ戦はネットの文字放送で生中継。 結果、最下位トリノ相手に2-1の逆転負け。 しかし残留かかったクラブって、なんでこう毎年毎年終盤に必死になるかなあ。 上位の優勝争いより熾烈になるもんなあ。

前節ブレッシア戦で21本の枠内シュートの内20本止めてファインセーブしまくったGKブッチを擁するトリノ。 最下位とはいえ意地を見せなきゃお客さんが暴れそうな終盤のホーム試合は気合入りまくりです。 かたやまさか降格はないと思うけどUEFAはやっぱり遠かったペルージャ。 なんちゅうか勢いがなあ、違うもんなあ。

きょうのばんごはん・にゅうめん

 2003年 03月 22日 土曜日
憶秋年
夕飯時にUEFAのベジクタシュ-ラツィオ戦をなんとなく見てたら、ベジクタシュのGKが元ペルージャのコルドバだったり、 ベンチに元ブレッシアのジュンティがいたり、“さよちゃん”イルハンが元気に走り回っていたり、けっこう知った顔のいるチームでしたが、0-2でラツィオに敗退。

霹靂の憶秋年
DVD見た後のうろ覚え状態で描くので、衣装や髪型はけっこう怪しいです。 PCでキャプチャしようかなと思いつつ、勢いでざざっと描くのが楽しくて。 憶秋年も後でDVD見直したら、肩や胸元に房飾りが付いてたり、髷にも髪飾りがあったり、手甲もしてたり。 この人白髪混じりなんで初老男性のようですが、手甲や靴には紅い刺繍が入ってて、けっこう華やかなんですね。

霹靂キャラはまだまだ描くと思うので、こんなのも始めてみました。⇒霹靂的人物

きょうのばんごはん・カニ玉、漬物、味噌汁、白御飯

 2003年 03月 21日 金曜日

ここんとこQの夜暴れでやたら寝入バナに起こされていたので、今週は睡眠時間の割に寝不足気味。 生理もキツかったんで、今日は夕方まで寝倒しました。あーすっきり。

その間ダンナはビデオの整理。残すものだけDVDに移してしまおうと、ちくちくダビングしています。 私は私で見てる番組をDVD-Rに録画したり「霹靂シリーズ」を見てたりするので、録画再生で1日のけっこうな時間稼動中。 HDDがすぐ満杯になるので、録画してはDVD-Rに焼き、消去。 うちの最初のDVD機はダビングで潰れそうな気がします。 これでDVD機操作に慣れていけば、次世代機も楽に使えるかなとも思うんですが、先々どうなるんだろう。 でも一番ツライのはリモコンによるタイトル入力。携帯メールなんかやったことない我々にはこれが面倒で。キーボード入力させてくれー。

きょうのばんごはん・スパゲティ

 2003年 03月 20日 木曜日

セリエAハイライト見てたら、ブレッシア-トリノ戦でブレッシアのショッツオンゴールはなんと21本だったそうで。 その内決まったのはPKの1本のみ、トリノのGK働く働く。ファインセーブ連発して今節のベストイレブンにも選ばれてました。 バッジオ欠場でもブレッシアは怒涛の攻めだったみたいですが、こんな試合こそ放映して欲しいぞ。>スカパー。 で、来週のトリノ-ペルージャ戦も放送なし。また文字放送ですか。

「霹靂」、億秋年登場以来、傲神州の影が薄いぞ。
確かに魅力的だなーとセリフがわかんなくても思える人物像。 剛剣揃いのキャラ陣の中では異色な雰囲気で、術で相手の目先を眩ませる。そんなトコが楽しい。

きょうのばんごはん・エビカツ、サラダ、味噌汁、麦御飯

 2003年 03月 18日 火曜日

億秋年、いいっすよ。さすが台湾でも人気の親父。(笑)
「封霊島」のオープニングにも出て来ますが、指を曲げ術を使うシーンがあります。 どうやら道士のようで、豪腕の剣士達と素手で対等に闘っております。 公式サイトにあった、最近発売の写真集 「世紀風華」の表紙も億秋年のようです。渋い。

夕飯時、再放送のペルージャ-ローマ戦をイタリア語放送で見た。 日本語版と違って解説なしアナウンサーの実況のみ、割と淡々とした実況でした。 聞いてても選手名くらいしかわからんのですが、日本語放送にありがちな 「目の前の展開を無視した余計な解説で試合に集中する気持ちが萎える」という感覚はないです。 日本の実況解説は喋り過ぎなんじゃないかなあ。

←静かなるQ坊。でも極悪。

きょうのばんごはん・ざるうどん、鮭のおにぎり

 2003年 03月 17日 月曜日

Laikaさんよりお借りした「霹靂圖騰」ラスト2話を残したところに購入した「霹靂封霊島」が届き、弓者箭翊見たさに一気に4話まで見てしまい、 そこへ再びLaikaさんから「霹靂異數之龍圖霸業」(48枚組)が届いて、億秋年見たさについ1話をデッキ挿入・・ああ、いかんっ。(^^;)とりあえず「霹靂圖騰」をちゃんと見終わってお返しせねば。

深夜2時より、ペルージャ-ローマ戦。
チャンピオンズリーグの疲労からか、バラつきが目立つローマ。 おかげでさしたる脅威もなく(少しはあったかも)、ミッコリの決めた1点で勝利。 解説の人はオボド君がお気に入りのようでしたが、テデスコがいない中、 攻守に走り回ったミラネーゼやカニ挟みタックル・ブラジの貢献は大きかったと思うぞ。

←ベロ出しQちゃんのアップ。

きょうのばんごはん・煮込ハンバーグ、サラダ、漬物、お吸い物、麦御飯

 2003年 03月 16日 日曜日
弓者箭翊2
3月はけっこう寒いなあ。
今節セリエAの放送はペルージャ-ローマが月曜深夜2時なんで今日は適当に流し見て寝ます。

←弓者箭翊、2回目。ちょっとクド目。
弓というと素早い攻撃、映画では一度に数本射るとか、そういうのはありましたが、弓者箭翊は豪弓型らしく1本の矢の威力が凄まじい。 矢が人体を貫通し、射抜かれた者の心臓が体外に摘出されたりする。どうもそういう技であるらしい。

きょうのばんごはん・ラーメン、漬物

 2003年 03月 15日 土曜日
弓者箭翊1
朝から雨で寒い。
土曜はヤクルトのお姉さんが来るんですが、ドアを開けた隙にQが3階まで逃亡。 ここんとこほぼ毎回です。お姉さんには「熊みたいー」とか言われてるし。

「霹靂封霊島」、鑑賞中。
新しい登場人物が次々現れては、次々死んで行きます。 激しい戦闘とそれぞれの話があちこちで同時進行してるので、もう字幕を追っても筋がわかりません。(^^;) おかげで先がまったく読めないので、逆に面白いのかも。

←弓者箭翊、1回目。似てないなー。(笑)
もうちょっとバタ臭い顔の方がいいかなと思うんですが、元の人形がリアルなだけに難しい。 3話か4話目で顔がアップになって、目が青いのを確認。暗い青、ブルーグレイという感じです。 謎めいた人物なんで、見てるうちに印象も変わってきて、色々描いてます。

きょうのばんごはん・ハンバーグ、サラダ、漬物、麦御飯

 2003年 03月 13日 木曜日

「霹靂圖騰」で素還眞をさらったおっさんは、Laikaさんに教えてもらって「憶秋年」であると判明。 でも公式サイトにこの人のプロフィール載ってないんですよね。

「霹靂封霊島」が本日到着。
DVD20巻、買いました。(笑)台湾からのまとめ購入の代行をやっておられるファンサイトさんでお願いして。 値段を聞いてから、とりあえずどれか1シリーズは購入したいと思って、封霊島シリーズにしてみました。 パッケージ裏に「イタリア系な顔」と聞いた弓者箭翊が。確かに濃い顔してます。

「霹靂封霊島」1巻目だけちょろっと鑑賞。
オープニングから激しい。ちゅーか映画「聖石傳説」よりスゴイです。人形の指が動く。曲がるんですよ、指が。 手の造作も細かくなってるんですよね。指にワイヤ入ってるのかな。 人形も進化してるし演出も映画版より凝ってるなーと思ったら、映画版(2000年)の後に放映されたシリーズでした。(2002年作品) 冒頭から憶秋年が出ててラッキーとか思いましたが、次のシーンは「憶秋年墓前戦闘」でした。このシリーズではすでにお墓の下の人でしたか。

←弓者箭翊、なかなか強面。
人形も「霹靂圖騰」より顔や手指の造作がリアルになってます。ここまで来たらヒゲソリ跡も欲しい。 少女漫画が苦手な私は基本的に派手な2枚目(=アゴが貧弱)は好みではないのよ。

きょうのばんごはん・肉と野菜炒め、大根の味噌汁、漬物、麦御飯

 2003年 03月 12日 水曜日
3月
「霹靂圖騰」、冒頭に出る「天子傳奇」予告編がかっこよい。馬までも闘うか。 本編では、神仙か妖怪かよくわからない陰無獨&陽有偶さんが、17巻では龍主に拷問されてました。 けっこう弱い立場なんでしょうか、この方。(笑)

ボローニャ-インテル戦、食事時の再放送が多いんでけっこう見てます。 前半戦のボローニャ-ペルージャ戦はどうだったかなとサイトの写真を見ていたら、 オリーベ対オボド、オリーベ対ミッコリ、オリーベ対カラッチョーロ、オリーベ対フザーニ・・・ペルージャの攻撃陣はすべてオリーベに消されてましたわ。とほほ。

きょうのばんごはん・かに玉、餃子入野菜スープ、漬物、麦御飯

 2003年 03月 11日 火曜日

ダンナが「猫をスキャンするウェブサイトぢゃ。」と教えてくれたのが、ここ。>CATSCAN 。 何かと思ったら猫をスキャナに乗っけて写した写真を投稿するサイトでした。中には3匹乗っけて撮ってる強者も。わははは、猫バカー。とはいえ肉球の可愛さよー。

←ということで、Qちゃんもスキャンしてみました。
Qは毛も肉球も黒っぽいので、はっきりしませんね。じっとしてくれないのでハミ出してしまった。なんか前衛写真みたいだ。他のスキャン猫でピンクの肉球のは可愛かったなあ。

「霹靂圖騰」10巻越えたあたりから話がより複雑になってきて、登場人物の野望策略その他事情が交錯する展開のようで、台湾語セリフ+北京語字幕ではなかなかわかりにくい。 1話ごとに何度も観てるんだけど、ちゃんと把握できてません。というか、15巻で危機一髪の素還眞をかっさらっていくおっさんは誰。 かっさらう間際に龍主と一瞬目が合うというシチュエーションだったんで龍主の知った人物なら名前が出るはず、と字幕を何度も追ったけどわからない。初登場なのかな。

きょうのばんごはん・天ざるうどん

 2003年 03月 10日 月曜日

ブルックスの中国茶100%増量セールに引っかかって購入した品が本日到着。
100%増量てのはズルイよなあ。つい買ってしまったじゃないか。わはは。 ジャスミン茶と烏龍茶の茶葉とティーバッグを購入。これからしばらく乾燥する時期だからがんがん飲もう。

そういえば、先日録画しておいた「ドラキュリア」を見たんですが。 ネタの解釈というか目の付け所は面白いけど、この監督自身のセンスはイマイチだなーと。 半分くらい見てどうでも良くなったけど悔しいから最後まで見ましたよ。 確かにキリスト教の普及してる地域に吸血鬼伝説は多いがなあ。うーむ。

近年の作で吸血鬼モノというと「ブレイド」と「バンパイア/最期の聖戦」が好みです。 J・カーペンターの「バンパイア/最期の聖戦」はおっさん臭くて良い。WOWOWで放映された時録画しておくんだった。 DVD、売れ線じゃないのか高いんですよ。

きょうのばんごはん・カレー、サラダ

 2003年 03月 09日 日曜日

案の定、今日は寝起きがつらい。
足腰はキシむし、口唇炎も広がってるし、あちこち痛いー。 でも風邪は喉が痛いだけで治まりつつあります。 今年、私の風邪は葛根湯で対処出来てしまったみたい。

ボローニャ-インテル戦、昨日は前半の終わり頃急に眠気が襲って来たんで、今朝の再放送の方を予約録画して寝ました。 結果は負けでしたが、前半オリーベが映るシーンが割とあったんでDVDに残すことにする。 ボローニャの場合はチームの勝ち負けはあまり気にならんのです。オリーベが映ってればそれでいいのっす。

←Qちゃん、戦闘中。

きょうのばんごはん・お茶漬け、漬物色々

 2003年 03月 08日 土曜日

本日は身内(ダンナのお姉さん)宅の引越し手伝いに行って参りました。 まず旧宅で荷物梱包、10m離れた新居へ徒歩で運搬、梱包解いて荷物出して、箱を旧宅に持ち帰りまた詰めて・・・これの繰り返しっす。 新居がいくら近いからって家族総出で場当たり的な宿替えはキツイっす。もう体ガッタガタです。足腰痛いー、喉も痛いー。

朝から天気雨だったり、風が冷たかったりで寒くなりそうだったんで、貼るカイロを腰の前後に貼って、 あと腰ベルトという腰痛防止ゴムベルトを巻いて作業したもんでギックリ腰はなんとか避けられました。

夜9時ダンナとフラフラになってこれまた歩いて帰宅(近いから)、熱い風呂に入って葛根湯飲んでもう寝るーとか言って布団敷いて横になったんですが1時間ほどで目が冴えて。 まあ明日ゆっくり寝るから今日は深夜のボローニャ-インテル戦でも見ようかね。へへ。

きょうのばんごはん・引越祝の仕出し

 2003年 03月 07日 金曜日
むーん
今回の風邪も、喉が腫れて熱が少しだけ出て口唇炎が出来て治まる、という状態。 今年はこういうのを月に1回くらい繰り返してる気がしますが、もしかしてビタミン不足なのかな。

←寒いせいか冬毛でモコモコのQ坊。
体重はだいたい6kgを中心に、プラスマイナス0.5kgをいったりきたり。 冬の初め頃に比べると、丸々して見えます。夏にはまた痩せて見えるのかな。 顔は年中凶悪ですが。(笑)

きょうのばんごはん・カレー・サラダ

 2003年 03月 05日 水曜日

昨日は葛根湯飲んで風呂のあとタオルぐるぐる巻きになって汗かいたらだいぶ楽になった。 今回もインフルエンザではなく、普通の風邪みたい。なんとかインフルエンザからは逃れてるけど、免疫まだ効いてるんだろうか。うーん。

「霹靂圖騰」、格闘シーンは毎回あるんだけど、話が進むにつれ段々エスカレートしているというか、微妙に演出も違ってて面白い。 段々格好よさが増してくるんですよ。 私はケバ系というか派手な衣装のキャラはイマイチなんですが、白衣剣少の格闘シーンは驚いた。 飛んで着地後すぐ振り返るんだけど、それがいいタイミングで。 演出とカメラワークのおかげだとは思うけど人形とは思えないくらい上手い。 14巻あたり、素還眞が仲間の死にぶっつん切れて、笑い出した後の豪快な攻撃が凄まじい。

←久々の画廊絵。
ゲルマン系の顔を意識して描くと、どことなくO・カーンに似ますね。 いったんアップしたんですが、思いついて訂正中です。

きょうのばんごはん・カレー、サラダ

 2003年 03月 04日 火曜日
3月
昨日深夜はペルージャ-ラツィオ戦。見た。2-2.負けなかった。でも悔しい。くそー、寝る。

で、今日は有休取った友人と美術館へ行きましょうと約束してたんで10時までしっかり寝たんですが、目が覚めたら喉が腫れてて気持ち悪いし、体全体が痛い。 ああ風邪だなー、これは・・・ということで友人に断りの電話して今日のお出かけは止め、再び寝ました。 午後、酒屋の集金に起されたついでに掃除して、PC立ち上げても、頭ぼーーとしてるもんで何も出来んですね。ぼーー。

猫砂が切れたついでに、野菜やその他も一気にネットスーパーで注文。夕方に届けてもらった。こういう時は便利だなあ。 今日はうどんだ。明日からカレーだー。

きょうのばんごはん・エビカツ、サラダ、わかめうどん、麦御飯

 2003年 03月 03日 月曜日

ダンナが家電系の掲示板で色んなネタを拾ってくるんですが、DVDビデオのHDD→DVD-Rより、直でDVD-Rに焼いた方が劣化がほとんどないという話だそうで。 試しに日曜夜のWOWOW「ジェヴォーダンの獣」を録画してみました。サッカー中継と違い、映画は元画像そのものもクリアさが違うけど、確かにキレイに入ってました。 市販のDVDとそう変わらないレベルかも。今度それも何かで試してみようかな。

そういえば「ジェヴォーダンの獣」は去年あたりにNHKでやってたドキュメンタリー番組を先に見てたんで、話の経緯は覚えてたんですね。 映画はどういじってくるかと見てたらアクション映画になっておりました。 前半、お貴族様な会話やってた2人が後半なんじゃそらーというくらい思いっきり暴れます。わははは。いや面白かった。

一番格好良かったのはモニカ・ベルッチ姐さん。 元ペルージャのガッティが好きな女優さんとして名前上げてたんですが、映画はちゃんと見たことなかったんですよね。 ガッティ、乳の大きなお姉さんが好きなのかいと勝手に思ってましたが、あー、かっこよかったです。うん。

きょうのばんごはん・雑炊

 2003年 03月 02日 日曜日

ヨドバシカメラ行って、スキャナ買いました。
ずっとスキャナなしでいたもんで、なくてもいいかと思ってたんですが、ココに来てですね、やっぱり目がつらいというのがあって。 本と画面を交互に見てると、ピントが合うまで時間がかかるんですよ。 キャンバスと同じ画面上で参考写真が見える方がピント合わせやすいし、 取り込んでしまうと画像の大きさも自由に変えられるので、見たい箇所を同じ焦点距離で拡大できるのはとても便利だということに気がついたんですよね。

ネットでも画像は拾えるけど、自分が持ってる本も資料で使いたい。 画面上で見るためにデジカメを使うこともありましたが、スキャナの方がキレイかも、ということで。 先月店頭で値段だけ確認して帰って来たんですが、今日行ったら溜まったポイントで半額くらいで買えました。

スキャナ使うのはほとんど初めてだったんですが、いやーびっくり、今のスキャナってキレイに撮れますねー。 買ったスキャナにはコピー機能も付いてました。PC経由でプリンタからそのまま出力出来るよという機能です。 試しに出して見たらこれもけっこーキレイ。うーん、知らない間に進化しまくってますね。

きょうのばんごはん・カニコロッケ、サラダ、味噌汁、麦御飯

 2003年 03月 01日 土曜日

FFTAの攻略ネタ探しをしてたら、なんと「ゲーマーズターミナル」閉鎖だそうで。 ゲームサイトをやってた時も、ゲームにハマってた時も、ホントこちらの検索サイトさんにはお世話になりました。4年間お疲れさまです。

今はゲーム専門の検索サイトでなくても普通に検索すればけっこう引っかかるので攻略ネタ探しには楽だし、 あと2ch.にも膨大な攻略ネタのスレッドがあるそうで、そっちはダンナの方が集めて来てくれてます。 クエストの細かい内容とか、「捨ててもいいアイテム、捨ててはいけないアイテム」とか。

昨日はDVDビデオのHDDがいっぱいになりかけてきたんで、保存する番組だけDVD-RAMにダビング。 ディスカバーch.の「New Detective」3時間分をとりあえず。この手のシリーズはビデオでも何度も見るので劣化しないDVDの方が助かる。 録画モードを変えると高速ダビング出来ないのが面倒ですが、睡眠中とか他のことやってる時にまとめて入れればいいのかな。

私が「これからDVD増えそうだねー。」とか言うと「DVDなんぞ増えてもスペースは知れてる。うる星やつら全巻がこのバインダー1冊に・・。」とかダンナが口走って気がついた。 そうかあのビデオ棚3段占拠している50巻あまりのビデオがたった1冊のバインダーに収まるのか。 ダビングは面倒だけどちびちびやればやれないことはない。 試しに「御先祖様万々歳」をDVDに焼いてみるテスト。で、見てしまうんですよ、全話。

きょうのばんごはん・焼肉


179,235
←前の日記 Index | Diary ALL | 次の日記→
(C) Copyright WANKO All Rights Reserved.