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【胸をなだらかに補整する レースの和装ブラジャー】

京都の和装小物メーカーと洋装専門ブラジャー
の製造メーカーとの共同開発により誕生した、

大きな胸を平らに美しく補整する上級者ブラ
「レースの和装ブラジャー」は、
胸の高さをおさえて着物姿をすっきり美しく。

カップ裏のデリケートな部分は綿100%で
気持ち良い、さらっと優しい肌触りを実現。

緻密に計算された立体裁断レース和装ブラ
のつけ心地をぜひあなたにも。

清潔感のあるホワイト、透けにくいベージュ
の2つのカラーバリエーションなのも魅力です。


【バリエーション】
・ホワイト
・ベージュ


【サイズ】
・Mサイズ:トップ/約79~87cm アンダー/約65~80cm
・Lサイズ:トップ/約86~94cm アンダー/約70~85cm
・LLサイズ:トップ/約93~101cm アンダー/約75~90cm
※トップバストのサイズでお選び下さい。
※アンダーとトップの差が大きい方(Dカップ以上)で
「きつく感じるのがイヤ」という方は、
1サイズ大きめをオススメします。


【品質表示】
レース部分:ナイロン80% レーヨン10% ポリウレタン10%
裾レース部分:ナイロン90% ポリウレタン10%
裏打ちパワーネット部分:ナイロン87% ポリウレタン13%
裏打ちバスト部分:綿100%
生地/縫製:中国


【お手入れ方法】
洋装用のブラジャーと同じように洗濯ネットに入れて
洗濯機でお洗濯して頂けます。


【アピールポイント】
1.立体裁断だからスッキリ度が違う。
何度も立体裁断ブラジャーの試作品を作り、
一番無駄のないスッキリとしたつけ心地を実現しました。
重力のかかる肩部分からカップ部分に
緩やかな立体カーブをつけることで苦しくなく、
それでいてスッキリ収まる細身ラインが生まれました。

2.素材の使い分けがカギ。
デリケートなカップの内側にはお肌に優しい
綿100%生地を使用しました。
表地にはレースと伸縮性に優れたパワーネットを裏打ちし、
サポート力をアップしています。
「息苦しくならない」というお声をいただく秘密はここにあります。

3.安定性と響きにくさで幅広3段階ホックを使用。
バストを全体的に包んで優しく整える為に背中部分は幅広設計です。
また3段ホックなので体調などによって調節がしやすいようになっています。

4.体のカーブに沿う柔らかさと通気性。たどり着いたのは総レース。
「出来るだけ体に沿いながら表に響かず、でも通気性は確保したい。
それに苦しいのはイヤ。」そんな着物大好きさんのお声を形にしたら
総レースブラジャーにたどり着きました。
レースの薄さだけではバストは支えられません。
だから程よい裏打ち加工をして強度を足しながら、
生地全体の薄さと柔軟性は損なわない。
体に気持ち良くフィットするブラには綿密な計算があるのです。


【当店の着物/帯/和装品などについて】
女性 レディース の雑誌「七緒」掲載アイテム、メーカーを中心に
お客様に自信を持って、オススメできる商品のみ取り扱っております。

日本製はもちろろん、海外製も含め、洗練されたデザインと品質だから、
長く安心してお使い頂けます。

只今 お買い物マラソン SALE 最大 半額 50%OFF アイテムや
ポイント10倍 DAYもございます。
また大変お得な割引クーポンも多数ございます。
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期間限定 数量限定 商品は、お早目にお買い求めください。

お仕立て上がりだから即納可能なの着物や帯も続々入荷!
履物、着付け小物、和装小物はもちろん在庫があれば即日発送商品
もございます。また当店は、全品送料無料と大変お得になっております。
※但し宅配便限定商品とメール便限定商品がございます。

【組合せ推奨アイテム】
気軽にオシャレを楽しむ 普段着 ちょっとした お出掛け 旅行 にオススメ!
下記のアイテムとの組合せを推奨します。

※ 着物 や 羽織 には下記のアイテムと組み合わせがオススメです。
振袖 袴 付下げ 小紋 江戸小紋 木綿 浴衣 ゆかた ロングコート コート ロング
道中着 カーディガン 東レシルック プレタ 大判 ショール ストール
伝統工芸品 阿波しじら 阿波しじら織 上品 上質 本格 藍染 浴衣
遠州木綿 遠州綿紬 おとづき商店 木綿着物 紬 仕立て上がり 誂え 久留米織

帯 ならば
袋帯 八寸 名古屋帯 半幅帯 単帯 小袋帯 京袋帯 西陣織 博多織 八寸帯
和装 下着 着付け小物 ならば
補正下着 肌着 下着 ブラジャー 和装ブラ ショーツ 着物スリップ
ワンピース スリップ 裾除け ステテコ 洗える
半衿 替え袖 半襟 つけ襟 福助 足袋 肌襦袢 半襦袢 長襦袢 振袖
茶道 華道 踊り お稽古 にお使い頂ける タイプ もございます。

その他小物ならば
手袋 三分紐 帯留め 帯揚げ 長尺 帯締め 着付け小物 伊達締め
着物 髪飾り パール フォーマル 振袖 ゆかた 夏着物 に便利な
着物用 着付けセット 着付け小物セット 振袖 着付けベルト もございます。
初心者 も安心セットなので 披露宴 同窓会 就職祝い 成人式祝い や
七五三 753 の お母さん 訪問着 にも
和柄 和小物 和風 柄 巾着 カゴバッグ 籠 風呂敷 撥水 エコバッグ も人気!
ご使用後は 着物 収納ケース きものキーパー で保管です。

【こんなときにオススメ】
普段着 街着 おしゃれ着 をご着用して
京都 東京 をブラブラお散歩したり
お洒落 cafe 専門店 などで カフェ を楽しんだり
ふだん から ほっこり 和 を感じて なごみ たいときなど
お散歩で足が痛くなったら台無しです。
そんなときには 履きやすい 痛くない 疲れない 鼻緒
ゆったり 小さい 大きい サイズ 安心 草履 下駄が◎
10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代 の方から高評価です。
ホテル 旅館 宿泊 料亭 割烹 スタッフ 仲居 の皆さんのリピートの多数!

【カラーについて】
カラーコーデは色と色の組み合わせは足し算だから、
迷ったときは 便利 幅広く使える 人気のカラーをオススメ。
赤 黒 水 柿 梨 茶 黄色 栗 桃 紺 青 緑 橙 紫 藤 紅 桜 灰 生成

【季節】
お使い頂くタイミングは、基本的には季節の先取りが◎
初夏 梅雨 雨 雪 風 を感じるとき、
暑い 寒い 暖かい 涼しい さらり を心地良く感じるとき、
夏対策 汗対策 陽射し対策 冷房対策 なども兼ねて
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
春 夏 秋 冬 を通じて 単衣 袷 薄物 夏物 紗 羅
を合わせるときなど様々、季節感取り入れて下さい。
最近では 祭り 祭 まつり 夏祭り 夏祭り 夏まつり 花火 花火大会
や洋服にも合せれらるアイテムが人気です。
あったかい あたたかい 温かい ほかほか アイテムが人気です。
秋冬 冬物 から 春物 や 通年使用 も便利です。

【~祝い】
各種のお祝い事、イベントなどにもオススメです。
敬老の日 ギフト 誕生日 入学式 プレゼント 限定
成人式 結婚式 卒業式 入学式 お盆 など

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拙ブログは転居して継続します。
https://yoshitake-ntiku.hatenablog.com/
ここはメンテしつづけます。

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2019.04.08

『危機の都市史』吉川弘文館

とりまとめの初田香成さんから送っていただきました。ありがとうございます。

都市史を専門とする若手研究者の共同研究であり、多角的で高度な研究書である。そのたたき台となったのが、日本建築学会の都市史小委員会で若手研究者がおこなった共同研究であり、その報告書であった。

4年まえこの報告書をいただいたので、感想文を拙ブログにかいたことがある(2015年4月3日)。
http://patamax.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-d013.html

地震や火災などといったものが突如、宇宙のかなたから飛来したエイリアンのように攻撃してくるのではなく、物理的構築物である都市に内在的な危機が、外的因子によりあぶりだされるのが都市の危機である、ということを書いた。「序章」ではそのブログを引用していただいている。

さらに領域史や都市アイデンティティという概念に発展させようとしていることが述べられている。このことは「あとがき」でも再確認されている。すなわち都市不滅測というアメリカ都市学者の従来説を「アイデンティティ」と読み替えて、都市の定常性、アイデンティティと危機、アイデンティティの継承という構成にしている。

この3部構成のなかで、京都(権力機構、天皇崩御、遷都、産業化)、江戸とロンドンにおける大火(火消集団、土地測量)、東京、ヴェネツィアにおける貿易斜陽化、東京の震災とバラック(江戸的貸借関係から近代的なそれへ)、フィレンツェの水害、ボルチモアの社会危機/住宅危機、イスタンブールの支配者/土地利用制度、などが詳述される。

初田香成個人は、江戸的な住宅貸借関係が関東大震災によりあぶりだされ近代的なものに変容してゆくという大きな構想であり、とりまとめ役であることもあり、内在的な危機が地震という外的因子により顕在化するという危機構図パラダイムどおりに描いている。

ただ研究者それぞれが、すでに自分の研究枠組を確立しており、そこからいかに危機論パラダイムに貢献するかをトライしているかにみえる論文集だけに、この危機の「内在性」概念についてはさほど統一感はない。

本稿は批評ではなく感想文なので勝手なことをかくと、住宅・空間利用ということではイスタンブール、ボルチモア、関東大震災後のバラック、はつながっていそうである。水つながりはやや安直だが、水都バンコク、フィレンツェ、ヴェネツィアは貫通できないか。都市はなんらかの産業により支えられているので、温泉町、江戸の鳶、京都博覧会、ヴェネツィア(交易の危機)、再びイスタンブールなどはつながりそうだ。

個別事項で関心をもったのは、ロンドン大火復興を都市図、さらに測量学の発展と関連づけた章(東辻賢治郎)である。おおまかにはヨーロッパ他都市も、都市計画からくる必要性、技術的発展などについての事情は同じであり、普遍性があるからである。そのさらなる発展の延長上に今日の情報技術応用があるわけで、21世紀まで一直線が引けそうである。さらに江戸鳶職の話(高橋元貴)はまさに危機管理体制が都市をつくっているという発想である。

これもあくまで印象論なのだが、本書は各論、すなわち参加した研究者をリスペクトしたためか、危機とはなにかという原論的なものが薄いような気がする。ぼくが内在的な「危機」をうまく説明していると思えるのが、資本主義における好況/恐慌理論である。お金を崇拝することが崩壊するのが恐慌なのだが、じつは資本制というメカニズムが個々の人間をこえて自動的に冨をもたらしながら、その同じメカニズムによりときに破綻する。この破綻はシステムの裂け目をもたらすが、ほとんどの場合、それもシステム内部に回収されてしまう。『資本論』が書かれたずっとまえからこうした「あるメカニズムがその内在的特性により定期的にもたらす危機」は意識されていた。それが保険、危機管理となる。そう「危機」をとらえれば、じつは今後のAI社会にも適合できそうである。

19世紀パリについて愚考したことがあるが、7月革命、2月革命、パリ=コミューンなど内乱はおおむね景気循環にかさなるし、大量の失業者というまさに内在的危機を媒介にしていた。

そして経済が国や都市レベルでの対立をもたらすと考えれば、それは戦争や紛争という次のステップとなる。西洋だけ考えれば、16世紀の宗教対立が17世紀の築城術発展をもたらした。この点については西洋都市史もじゅうぶんは理解されていない。市壁や要塞は都市の防御のためと考えられているが、おおくの場合それはむしろ、中央権力が武力でもって地方を制圧するという構図の常態化なのであり、それも内在的危機というものである。・・・妄想を飛躍させればきりがない。

それはそれとして、本書はレベルの高い論文集であることにはかわりない。

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2019.03.20

中谷礼仁『未来のコミューン』

 中谷礼仁さんからいただいた。ありがとうございます。
 住宅とコミューンについて論考したこの書は、定番的なアプローチをとらず、著者自身の心の流れにまかせたような書き方と題材のならべかたになっている。だから学術書ではない。あくまで唯一無二の著者・中谷礼仁の心の旅である。
 全体としては3部構成である。生きている家と生きられた家を相関させた死生を包含した住宅論。つぎに、そうした宗教的なものを含んだということでは共通している、西洋にもあった原罪論からそれを脱色した生政治・生科学からの住宅論。そして家、家族、住宅そのものを人間とコンテクスト(環境・社会)との関係の不調としてとらえそこからの脱出を考える、ときに宗教的ときに病理学的な、理想のコミューン論。こうならべると枠組はみごとに構築されている。やや恣意的で過小ではないかと思われる題材の選び方も、むしろ中谷礼仁の自然な関心の流れというように理解できる。学術的でもありながら、私小説的でもある、この矛盾した印象はそこからくるのであろう。
 第一部「家の構成」では、柳田の有名な子殺し事件と今和次郎の描く民家のなかの少女の位牌とが対比的に述べられる。篠原一男《白の家》の黒扉から、民家のナンド論、インドネシアの伝統住宅を貫通して、住宅のなかの人間の誕生、生、死をみようとする人類学的視点は面白い。「三匹の子ブタ」に資本主義的勤勉さの教訓と、勤勉が救済をもたらすという宗教的バックグラウンドはそのようなものであろう。ただし三匹目の子ブタの煙突(オオカミをやっつけた)逸話から、煙突、水洗トイレに及ぶのはやや飛躍の感がする。ワンスワース邸が登場するのもそうである。そこから白井晟一のトイレのない住宅の逸話はそうなのだし、それが原爆堂の黒シャフトの貫通に及んでは、もうひとつ概念がほしいところである。ただし欠点をあげつらうというより、なんとか論を貫通してほしいという願いを読者はもつ。後段でいう水平と垂直の弁証法をここで前だししているのだから。
 第二部「近代家族」では研究室テーマであったアドルフ・ロースの『装飾と犯罪』がとりあげられている。近代建築の原イデオロギーでもあるこの書を、キリスト教的社会における原罪、それがもたらす恥じらい心情としてとらえ、当時のヨーロッパ人たちの文化人類的パースペクティブを参考にしながら、ジョゼフィーヌ・ベーカー邸の身体の誇示にまで言及し、恥じらいの克服を指摘する(はいいが結局ロースは古かったということ?)。さらに上野千鶴子、カール・マルクスらの家族論、ハクスレーの『すばらしい新世界』、ハワードの田園都市論が貫通的に論じられる。顕微鏡で微生物を観察するように、都市計画は人間たちをそのように位置づけるというくだりは、知の構図論として興味深い。ただしマルクスが家族論を論じた19世紀中盤は、まだ近代家族の黎明期であって、個人的理解では、上野たちの批判的家族論が対象とする近代家族は20世紀初頭に登場すると思えるのだが。
 ここで生権力により設計された近代住宅は、まさにフラットであったことが暗に述べられている。垂直と水平の弁証法は消えている。この明確な構図は、気づかれたものの、論じつくされていない。すこし残念ではある。
 第三部「未来のコミューン」が本書の核心であろう。アーレントの労働概念、ウェーバーの宗教社会学を基礎理論としながら、戦後のいくつかのコミュニティがこれも貫通的に論じられる。シェーカー・コミュニティ、ヒッピー運動、マンソン・ファミリーにかんする詳しい調査が紹介される。中谷礼仁は、精神の失調は人間と社会(文脈)の関係のそれだというように位置づけながら、アレグザンダーのデザイン理論、ガタリの器官なき身体論、などの理論により解析する。そしてキングズレイ・ホールにおけるコミューンの実験(?)において、この関係の病が克服されようとしたことを希望のひとつとして論を終えている。
 垂直/水平論でいえば、資本制的なオイディプス=コンプレクス、あるいは戦後アメリカのある種のコミュニティにおける父イメージは、意味的には垂直性であろう。そうすれば中谷礼仁のこだわりは水平的なものなのかもしれない。ではあるが、すると柳田的なもの今的なものには賛同しているように見えることと矛盾しているようにも思える。あるいは前近代の垂直/水平構造は認められても、近代における十字構造は擬制なので認められないということだろうか。論考の余地はまだまだ残されている。
 1965年生まれの中谷礼仁あるいは彼の世代にとり、たぶん人民寺院事件(1978)は衝撃であったかもしれない。新宗教事件(1995)もそうであっただろう。世代的にある種の共同体やコミューンを指向しながら、時代はその挫折として現象するという、そのトラウマがあっても不思議ではない。中谷礼仁自身は状況に還元されることには不満であろう。しかし自由奔放に対象から対象へと飛躍するその筆致は、むしろ率直な信仰告白のような物語にようにも思える。
 ただ、もちろん遅れて出すことは悪くはないが、これは90年代あたりの状況を、著者自身が客観化できてはじめて書けるようになったもののようにも思える。つまり人間と文脈の関係の不調というと、あたかも社会がしっかり悪安定しているかのようだが、現在はむしろ社会が不安定であり、これからは新たな社会統合が求められている。公権力が提供するいわゆる公共ではなく、ボトムアップ的なコモンズが語られたりするのが現状である。そういう意味ではふたたび現代と接続されてもいる、というべきか。
 そして中谷礼仁はどこへゆく?本書の冒頭では日本民家における子殺し事件と子供の位牌からはじめ、べてるの家というコミューン的自助建設というエピローグで締めくくるのは、いわゆる近代住宅から最大限の距離をとろうとしているようにもおもえる。そこに約束の地はない。しかしそれでも彼は旅せねばならないのである。

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